予防の大切さ

予防処置を行うことで、悪くなり始めた口腔内の環境を改善することができ、
むし歯や歯周病の早期発見・早期治療に繋げることができます。

予防処置のメリット

痛い治療をしなくて済む

むし歯や歯周病になっていた場合も、早期から治療を始められるため、痛みが少ない簡単な治療で改善することができます。

治療費を抑えられる

定期的な健診を行うことで将来的に治療費を安く済ませることができます。

エアフローを使った
パウダートリートメント

エアフローとは、特殊なパウダーを混ぜた水を使用し、高圧エアーのスプレー洗浄で歯の表面の歯垢や着色、タバコのヤニ、バイオフィルムなどを除去する器具です。歯の着色が気になる方にはとてもおすすめの治療方法となっています。

カボユニットとはユニット内の水を常に清潔に保つことができる先端の予防設備となっています。過酸化水素水による自動常時水消毒システムが備わっており、殺菌された水は、うがいや治療に用いると、プラークの付着やバイオフィルムの形成を防ぐ効果も期待できます。

メンテナンス専用ルーム

当院ではメンテナンスにご来院いただいた患者さんのための、メンテナンス専用の個別ルームを設けています。メンテナンスに必要な器具や設備を取り揃え、患者さんの口腔内を健康な状態に維持できるよう診療を行っていきます。