医院紹介

CLINIC 医院紹介

どのシーンでも
ストレスフリーの
環境を目指して。

患者さんにストレスを
与えない診療

どんな時も丁寧な説明を心掛け、患者さんが安心して通っていただける診療を心掛けています。

できるだけ歯を
残す治療

可能な限り「削らない」「抜かない」「神経をとらない」治療を行っていきます。

ご来院いただいた全ての患者さんに
寄り添った治療をご提供

POINT01

わかりやすい
丁寧な治療説明

当院は、1人30分の診療時間を設けており、治療に関して十分な説明を行う時間を確保しています。患者さんによってお口の中の状態が異なるように、治療方法もそれぞれに合った方法があります。患者さんが抱えている不安を診療時間で解消し、ご納得いただいた上で治療を開始していきますので、気になることがあればお気軽にご相談ください。

POINT02

幅広い診療に対応

当院では基本的なむし歯治療や歯周病治療はもちろん、矯正治療や審美治療など幅広い診療に対応しています。「歯の見た目が気になる…」「むし歯の予防をしていきたい」など歯に関するお悩みがあれば、一度当院までご相談ください。ご希望や口腔内の状態に応じて一人ひとりに合った最適な方法をご提案させていただきます。

POINT03

心地いい院内環境

当院は、ご来院いただいた患者さんに少しでもリラックスしてお過ごしいただけるよう、受付や待合室は大きな吹き抜けになっており、広く開放感のある院内となっております。診療スペースには間接照明を使用するなど、心地いい環境づくりに努めています。

専用ルーム完備

当院は治療後のメンテナンスを大切にしているため、メンテナンス専用の個室部屋をご用意しています。健康な歯を維持していただくためにもぜひメンテナンスにお越しください。

当院では診療チェアのカボユニットを導入しています。水消毒システムが搭載されておりますので切削器具から出る注水やうがい用の水はむし歯や歯周病菌を殺菌する作用があります。

充実した設備

当院では歯科用CTを使用した検査など、患者さんの口腔内の状態をより正確に判断するための豊富な設備を整えています。正確なデータを確認した上で、最適な治療方法をご提案していきます。

当院は厚生労働省が認める
安全基準
「外来環」を
取得している歯科医院です。

「歯科外来診療環境体制(外来環)」とは、より安全な歯科医療を提供するための基準をクリアした歯医者が認定される安全基準です。ご来院された全ての患者さんが安心して通っていただけるよう、衛生管理に細心の注意を払って、日々診療を行っております。

高圧蒸気滅菌機

使用した器具は全て、滅菌機で滅菌処理を行い、清潔な状態にした上で治療を行っていきます。

エアロシステム(医院専用空気清浄機)を導入することで、院内を清潔に保ちます。

滅菌バッグ

治療に使用する器具は全て、滅菌バッグで保管し、使用直前に開封することを徹底しています。

紙コップや紙エプロン、手袋などは患者さんごとに取り替え、新しいものを使用しています。

治療中に飛散する唾液や血液、感染の恐れのある菌を吸引することで空気感染を予防します。

ハンドピース用オイル消毒器

約120℃に加熱された専用オイルで使用した器具に付着した有害な微生物を死滅させます。

ユニット内を洗浄できる先端の感染予防技術を持ち合わせたユニットを導入しています。

治療に使用する器具は一人の患者さんに使用するごとに滅菌処理を行っています。
より安心して治療を受けていただくためにも、院内感染には細心の注意を払いながら日々治療にあたっています。

当院は訪問診療にも対応しています

訪問診療とは

何らかの理由で歯科医院にご来院ができない方に対し、歯科医師や歯科衛生士が自宅や施設等に訪問し、歯科治療やケアを行う制度です。

当院の訪問診療は幅広い治療を
受けていただくことが可能です!!

むし歯や

ブリッジ治療