当院は厚生労働省が認める
安全基準
「外来環」を
取得している歯科医院です。

「歯科外来診療環境体制(外来環)」とは、より安全な歯科医療を提供するための基準をクリアした歯医者が認定される安全基準です。ご来院された全ての患者さんが安心して通っていただけるよう、衛生管理に細心の注意を払って、日々診療を行っております。

高圧蒸気滅菌機

使用した器具は全て、滅菌機で滅菌処理を行い、清潔な状態にした上で治療を行っていきます。

エアロシステム(医院専用空気清浄機)を導入することで、院内を清潔に保ちます。

滅菌バッグ

治療に使用する器具は全て、滅菌バッグで保管し、使用直前に開封することを徹底しています。

紙コップや紙エプロン、手袋などは患者さんごとに取り替え、新しいものを使用しています。

治療中に飛散する唾液や血液、感染の恐れのある菌を吸引することで空気感染を予防します。

ハンドピース用オイル消毒器

約120℃に加熱された専用オイルで使用した器具に付着した有害な微生物を死滅させます。

ユニット内を洗浄できる先端の感染予防技術を持ち合わせたユニットを導入しています。

治療に使用する器具は一人の患者さんに使用するごとに滅菌処理を行っています。
より安心して治療を受けていただくためにも、院内感染には細心の注意を払いながら日々治療にあたっています。