愛知県岩倉市中本町中北裏11-3 9:00 - 12:00 / 14:00 - 19:00

TOPICS トピックス

朝は生産性が最も高い時間です。

こんにちは。岩倉市の歯科医院カドヤデンタルクリニックです。
みなさんは朝起きてから何をしますか?
眠い目をこすりながらウトウトしたり、2度寝をしたりしていませんか?
実は人間は、朝起きてから2時間以内が最も生産性が高まると言われてます。
この2時間に読書や何かアイディアを生み出す作業をするとすごく効率がよいですよ。
せっかくの朝のゴールデンタイムを効率的に使いましょう。
眠気が覚めないときは1度立ち上がって手を洗いに行くといいですよ。
実は水で手を洗うだけで集中力が高まり、目も冴えることが多くの研究で分かっています。
是非、朝は自分の成長の時間に使いましょう。