愛知県岩倉市中本町中北裏11-3 9:00 - 12:00 / 14:00 - 19:00

TOPICS トピックス

熱中症対策

みなさんこんにちは。
愛知県岩倉市の歯科医院、カドヤデンタルクリニック伊藤です。
長い梅雨も明けやっと夏らしくなってきましたね。
この季節になると”熱中症”になってしまう人も増えてしまいます。
こまめな水分補給はもちろん必要ですが、塩分(ナトリウム)と糖分を含んだ水分補給も必要です。
汗が少し塩辛いのは体内の塩分(ナトリウム)が出てしまうからなのです。
それを補給するためにスポーツドリンクはピッタリなんですよ。
ですので汗をたくさんかいたと感じたら、お水以外にも塩分(ナトリウム)の補給を心がけましょう。
わざわざスポーツドリンクを買うのは、少々面倒かと思います。
ですが、今はコンビニで簡単にスポーツドリンクが手に入ります!
少しの手間があなたの命を救ってくれるかもしれないので、しっかり熱中症対策をして健康的な夏を過ごしましょう!