愛知県岩倉市中本町中北裏11-3 9:00 - 12:00 / 14:00 - 19:00

TOPICS トピックス

歯医者さんに来た時のあの音・・・

こんばんは。 岩倉市カドヤデンタルクリニックの伊藤です。 前回の歯医者さんのあのにおいに続いて今回は歯医者さんでよく聞くあのキィィィーンという音についてのご紹介です。 多くの方が歯医者さんに足を踏み入れた途端あの甲高いドリル音が耳に入って恐ろしい思いをされたことと思いますが、正直僕もあの音は苦手です。 私たちの医院ではあのキーンという音がしない五倍速コントラと呼ばれる切削器具を使用しています。同じ高速回転のドリル型の歯科治療器具でありますが、キーンというよりはむしろシューという感じの音です。 『歯医者に行きたいけれどもどうしてもあの音が…』と思われている方はぜひともご来院ください。