愛知県岩倉市中本町中北裏11-3 9:00 - 12:00 / 14:00 - 19:00

TOPICS トピックス

日本アンチエイジング歯科学会〜岩倉の歯科医院ブログ〜

みなさんこんにちは。 岩倉の歯科医院、カドヤデンタルクリニック院長の伊藤です。 昨日は休日を利用して岩倉から東京で開催されたアンチエイジング歯科学会のセミナーに 行ってきました。 そのセミナーでは歯医者の視点から見た食育や栄養学がアンチエイジングにどうつながるか、 いつまでも若さを保つためには普段我々が食べているものをどう見つめなおすか、といったことがテーマで、 テレビでよくお見かけする宝田恭子先生や料理の鉄人の審査員で有名な服部幸應先生も公演されていました。 今回はそのセミナーで昼食に出た『アンチエイジング弁当』なるものをいただきました。 これが弁当と呼ぶにはかなり手の込んだ作りようで、写真ではわかりづらいですがトマトの煮つけには金粉までまぶしてあります。 今回このお弁当はお試しということで無料で頂きましたが、市販で購入するとなると結構なお値段がしそうなので食べることが出来てラッキーでした。 味も今まで食べたお弁当の中で抜群においしくあっという間に完食です。 ただミョウガだけは物忘れが激しくなるので残しておきました。