愛知県岩倉市中本町中北裏11-3 9:00 - 12:00 / 14:00 - 19:00

TOPICS トピックス

My Hobby〜岩倉の歯科医院ブログ〜

みなさんこんにちは。 愛知県岩倉市の歯科医院、カドヤデンタルクリニックの伊藤です。 今日は歯医者とは全く関係ございませんが、私の趣味についてお話ししたいと思います。 5年前に渡米したとき、患者が診れない(患者を診るにはアメリカで歯医者さんのライセンスを取らないといけません) ので、このままでは歯医者としての腕がさびれてしまうと思い、折り紙を始めました。 最初はシンプルなものから始めましたが、より複雑で手先の器用さが求められるものを作っていくうちに こんなものまで作れるようになりました。写真は60枚の折り紙で作ってあります。二時間かかりました。 こういった私の作品を院内のどこかに展示しておく予定ですので、ご来院の際には探してみてください。 これで足を運びにくい歯医者も少しは楽しい空間になる・・・かも・・・。