ブログ

歯科に関することから、日常感じたことを綴っていきます。

2012.09.14

歯科医院お薦めのデンタルグッツ〜岩倉の歯科医院ブログ〜

こんにちは。
岩倉市の歯科医院、カドヤデンタルクリニックの受付兼歯科助手の青木です。

以前、このブログでご紹介しました待合室の本棚の上に
販売品のコーナーを設けました。
歯ブラシ,歯磨き粉,フロス,うがい薬,入れ歯洗浄剤などがあります。


 そこで今回は、スタッフがオススメする歯ブラシを3つご紹介します(^^)/

まず1つ目は、デントマキシマMSです。(写真①)

デントマキシマMSは、ヘッド(写真の赤の部分)の暑さが2.9ミリと薄く小さいため、奥歯などの毛先の届きにくい部位もしっかりと磨くことができます。

また、ネック(写真の青い部分)が65ミリと長いため、ヘッドを口腔内のあらゆる部位に届けることができます(^^)

 

2つ目はペリテクトVです。(写真②ドーム形状の歯ブラシ)

平切り歯ブラシでは磨きにくい部位に、ドーム形状の毛先がしっかりフィットして、汚れを落とします。

また、圧力をかけずに目的の部位を磨くことができます。

 

3つ目は、800Mです。(写真③)

800Mは、ヘッド(写真の黄緑の部分)が大きく、正確なコントロールができない方でも広くあたります。 また毛先が細いので歯周ポケット(歯と歯茎の隙間)もしっかり磨くことができます。

持ち手(写真の黄色い部分)には、握力の弱い方でも握りやすいふくらみと滑り止めがついているので安定感があります。

 

以上の3つがスタッフオススメの歯ブラシです★

このように、歯ブラシにはそれぞれ様々な機能があります。 ぜひ、たくさんの歯ブラシを使ってお気に入りの一本を見つけてください(^^) きっと歯磨きが楽しくなりますよ(*^^*)

 

 

一覧へ