ブログ

歯科に関することから、日常感じたことを綴っていきます。

2012.11.17

世界一の歯

こんにちは。

カドヤデンタルクリニックの伊藤です。前回私のスタッフが8020運動について掲載いたしましたが、私も最近PCにて歯に関する面白い記事を見つけたのでご紹介したいと思います。

『世界一固い歯をもつ男』

『パナマ市北方約100キロのコロン(Colon)で地元住民を前に、歯だけを使ったココナツの皮むきを披露するAndres Gardinさん。地元では「人間ココナツ皮むき機」として知られているGardinさんによると、9月に6時間で500個のココナツの皮を歯でむいたとして、ギネス世界記録(Guinness Book of World Records)に認定されたという(2008年12月3日撮影)。(c)AFP/Elmer Martinez』

記事によるとヤシの実の皮を自らの歯のみでむいてしまう荒業を披露する方がいるのですが、この方が、2008年のこの記事の時点でなんと還暦を迎えているそうです。

写真を見る限り悪そうな歯は一本もなさそうで、この男性はこのままでいくと8020どころか100歳まですべて自前の歯で過ごせそうです。

それにしてもこんな患者さんが歯医者さんに来院されたら、治療するとき歯を削るドリルの方が折れてしまいそうです。

※歯の硬さもさることながら顎の力も凄そうです。それにしてもこの方、特〇野郎Aチームという映画で見たことがあるような・・・

※あまりの凄さに後ろの子供たちも心配そうに見守っています。

一覧へ