ブログ

歯科に関することから、日常感じたことを綴っていきます。

2012.09.26

マシッソヨ〜岩倉の歯科医院ブログ〜

こんばんは岩倉市の歯科医院カドヤデンタルクリニック歯科衛生士田中です。
2週間ぶりですね。皆様ずいぶんお待たせしました

はい、ということで、わたしは今日も食べ物です。
お気付きの通り食べることが大好きです。

今日の写真は先週韓国で食べたものです。

これはソルロンタンと言います。
韓国の代表的な料理で牛の肉、骨を長時間煮込んで作るスープです。

ちなみにこれは餃子とトックという韓国のお餅が入っております

このスープにご飯を入れてたべるのですが、それがまた絶品なんですね。

思い出しただけでまた食べたくなりました!!この時間にたべたら豚になれそうです。

ほかにもまだまだ食べ物の話を書いていきますので
また是非チェックしてくださいね。

話は変わり、現在の患者様の多くは予防的に検診に通って頂いてる方ばかりです。

もちろん症状がある患者様もみえますが、なにも痛みのない状態でも自身で気づいていない虫歯があったり、歯槽膿漏が進んしまっている状態なことがよくあるのです。

やはり検診で早期に見つかった虫歯は削る量も少なくすみますし、何しろ痛みもなく治療できることが多いです。歯周病も早期に気づくことで、治る状態がかなり変わってきます。

一度ご自身の口のなかをよーーーく観察してみてください。
何か気になることがあればお気軽に電話してみてくださいね。

美味しいものを食べるには健康な歯でいられることが一番大切ですね。

一覧へ