ブログ

歯科に関することから、日常感じたことを綴っていきます。

2012.09.03

ホワイトニング途中経過〜岩倉の歯科医院ブログ〜

こんばんは、岩倉の歯科医院、カドヤデンタルクリニックの歯科衛生士の田中です。

9月に入りましたがまだまだ残暑厳しい日が続いておりますね。

さて、前回のブログでも院長からお伝えした通り、
私達カドヤデンタルのスタッフ全員ホワイトニングを体験しております。

カドヤデンタルクリニックでは、ホームホワイトニングを導入しております。
どういうものかといいますと、

まず、患者様にあったカスタムトレーを作ります。これは、わたしが歯の型を採らせて頂きます。

約一週間後に、トレーができてきますので、お口に合わせて調整し、あとはご自身でホワイトニングしていくことになります。

トレーとはよく、スポーツ選手がつけているマウスピースです。

そして、そのマウスピースにホワイトニングのジェルを付け、歯に装着するだけです。
だいたい2週間程で効果がでてきます。

利点としては、
ご自宅でできること
自分の気に入った白さにできるということです。

わたしも、今回初めてやらせて頂き、ここまで白くなりました!!!

(写真は加工していますが、歯の白さはいじっておりません(笑))

どうですか?

だいたい3週間くらいですかね。
毎日マウスピースを寝ている間に装着しているだけです。

難しくないし、まさかこんな簡単に白くなるとは思いもしませんでした。

どちらかというと、肌が白い方で、歯が黄色っぽいのが目立っていたんですが、

今は全く気になりません。
自分の笑顔に自信が持てた気がします^^

皆様もホワイトニングをして素敵な笑顔を手にいれてください!

また医院に来られた際には、是非間近にお見せ致しますね♪(笑)

質問や疑問に思われることがあれば何でも聞いてください。
ではお待ちしております。

一覧へ