ブログ

歯科に関することから、日常感じたことを綴っていきます。

2012.08.28

『めいぼうこうし』〜岩倉の歯科医院ブログ〜

みなさんこんにちは。岩倉市の歯科医院、カドヤデンタルクリニックの伊藤です。

 

歯科医院の待合室には、テレビの他に、大きい書の額が飾ってあります。

これは、院長の母が書道で師事している高木大宇先生にわざわざ書いて頂いたものです。

 

そこに書いてある漢字は、

 

「明眸皓歯」

 

明眸皓歯という言葉は、ぱっちりした明るい瞳と真っ白に輝く歯の意味で、目元、口元の美しい美人の形容です。

非業の死を遂げた楊貴妃をしのんで、唐の詩人杜甫が作った詩の語で、もとは楊貴妃の美貌を形容した語と言われています。

「眸」は瞳のことで、「皓」は白くきれいなことです。

昔から、歯が白いのは美しいとされていたんですね。

 

今は歯のホワイトニングをする方が増えてきていますが、

もちろんカドヤデンタルクリニックでもホワイトニングができます!

トータル料金は25000円です。

実はこのホワイトニング、今スタッフが全員体験中です。

進み具合に個人差はありますが、確実に白くなってきています。

医院に来られた際には、ぜひ見てくださいね。

その他ホワイトニングの詳細やスタッフの経過写真など、また載せていく予定です。

 

ホワイトニングに興味のある方は、ぜひカドヤデンタルまでお問い合わせください。

一覧へ